スポンサーサイト 


演舞の当落♪ 

昨日のMステにもたいぴご出演

2週連続でたいぴを見れるなんて幸せだね~


私はやっと太陽のナミダのエビキスバージョンを見たばっかりなんだけど、

たいぴの髪型がところによりライオンみたいになってびっくりしたぁ~(笑)


大好きなたいぴが踊ってる姿は、どんなに見切れてても嬉しいなほんとはもっともっとがっつり見たいけどここはNEWSメインだから我慢だね~




金曜日は会員枠の演舞の先行発売があったんだけど、私が電話つながった時はS席は全部売り切れだったの~

でも夜の当落確認では、ちゃんと希望の日がS席で取れてたから良かった


そして今日はぴあの桟敷席確保で、お友達にも手伝ってもらって頑張ったよ

結構早く繋がったので、これも希望日ゲット

さっきチケット引き換えてきたらかなり良い席だったから超~テンションアップ


4月のたいぴと会える予定が確実に決まってきて嬉しいよ~(でもまだたいぴ出演の発表が無いんだけどね







それと私事でずっと悩んでたんだけど、昨日息子の通ってる公文を辞めました

だって息子ったら行ってないんだもん


行ってないのに月謝取られるくらいなら辞めたほうがいい。

でもなんだかんだいって、仕事で勉強みてあげられなかったりするから、塾に通わせてると安心するんだよね~。

3歳から通ってたけど、やっと決心が付きました



実はね、情熱大陸のぴぃちゃんを見て、塾に通わせてるだけで安心してる自分が馬鹿らしく思えてきたの。

ほとんど中学に通ってないやまぴぃが、あんなに仕事頑張って、大学まで行って。

大学なんてめんどくさい、でも大人は「後で行って良かったって思う時が来る」から、きっとそうなんだろうねぇ。っていう、素直なやまぴぃ

先輩のバックで踊ってた時のエピソードも凄かった

1日3公演、全部違う先輩のバックで、ざっと60曲以上の振り付けを覚えなきゃいけなかったって、どんだけ~~

ジュニアって超~大変よね~



もちろん顔はスペシャルカッコいいけど、でもそれだけじゃなくて中身もかっこいい~

頑張る道が間違ってなかったんだろうねぇ。







うちの息子が今頑張らなきゃいけないのは、公文でのお勉強じゃないような。そもそも勉強してないし(笑)


私は自分が勉強が好きじゃなかったから、息子の今の成績がすごいな~って感心することばかり。

ダンスも私は全然ダメなのに、息子は頑張ってるし。


自分より出来るのに、それ以上を求めちゃダメだよね~(笑)所詮私が産んだ子なんだから、そんな立派な子になるはず無いもん


今はダンスを頑張ってるからそれだけで充分

ダンスやるなら、とことん頑張って欲しいな~上手な人のバックで踊れるようになったら、最高の昇給だと思うよ
スポンサーサイト

コメント

またお久しぶりになってしまってすみません(汗)

私も実は金曜日会員だったのでずっとかけてて
昼休み終わりでやっと繋がったのですが
やはり土日後半公演は完売でしたよ(苦笑)
まぁ~その分今日の一般で取ったのですけどね♪
あっ座席席取れたのですね。
よかったですね~♪
私は今回は諦めましたけどね座席席1度は
座って見たいとは思ってるのですけどね。

私も情熱大陸見ましたよ。元担なのでやはり
出るとなると番組チェック出来る範囲で
しますけど私も思いつつも
コンサート3回公演はキツイですよね~と
私も思ってしまいましたよ。
後学校に行って勉強が全てじゃないと私も
思ってますよ~
息子さんダンス頑張って下さいね。
またお邪魔させてもらいます。

Mステ、出ないのかな?と思っていたので、嬉しかったですv-238

演舞城、FC枠で2公演取れてましたv-345楽しみですねv-345

うちの子は、2月に公文の体験に行かせました。
本人は楽しいから習いたいと言ってるのですが、いろいろ思うことあって、とりあえず保留にしちゃいましたv-356
子どもの習い事って結構悩みますよねv-356
うちはヤマハ辞める辞めないで半年くらいダラダラ悩んでました。
辞めたら後悔するのでは?と・・・
でも辞めてすっきりちゃいましたv-363

こんばんは☆彡
2週続けてたいぴー出てたねi-236
Jrの中ではたいぴーはラップ担なのかしら?
カメラ目線もバッチリでテレビ見ながらかすみんが喜ぶな~(笑)
・・・と思ってましたi-176

子供の習い事って本当に悩むよね!!
親としては習っていて欲しいところだけど・・・
でも、息子ちゃんを尊重してすっきり辞めちゃった
かすみんはえらいよi-199
子供って時期が来ると勉強したくなるものかもよ!!
うちの子供たちも去年の夏から公文を
やってるんだけど、その時も子供がやりたいって言うから
入ったの。
でもその時は国算だけだったんだけど
2月から英語もやりたいっていうので始めました。

息子ちゃんは3歳から始めてたんだから
いったん公文から離れたらまた入りたくなるかもよi-198

★かずさんへコメレス★

私は金曜日電話したんですけど
仕事中だったのであまりかけられず
午後4時ごろもう一回チャレンジしたら繋がって、
S席は残ってますか?って聞いたら
全公演売り切れで、A席しか残ってません。って言われちゃったの。
でも一般でお目当ての席が取れたので大満足!!
かずさんの10時に繋がった電話もすごいね!!
なんだかうれしくなっちゃいます♪

ほんとは勉強も出来てダンスも出来たらベストなんだけど
そんな事私でも無理なのに、息子に強要できるはずもなく。
ダンスを頑張るならそっちを優先してあげたほうがいいかな~と。
でも周りには、ダンスなんてやって将来どうするの??
って攻められまくりで辛いのよ~。ぐずん。

★かおりさんへコメレス★

Mステでまたたいぴを見ることができるなんて幸せですよね~♪
スケジュール的に大変だったと思うんですけど
ジュニア時代は忙しいほうが安心ですもんね♪

今回公文を辞めちゃったんですけど
それ以外にも3歳から習ってたピアノと英会話も2年生の終わりに辞めました。
私の中で5年習って身にならなかったら辞めたほうがましかな~っていう期限があって。
ダンスは練習量も多いのですごく成長してきました♪
あと、ダンスは褒めてくれる人が増えてきたので
本人もとっても嬉しいみたいです♪

楽しいって思う習い事って続きやすいですよね♪
かおりさんの娘さんは今はお勉強がとっても楽しいんでしょうね♪
いろんなものに興味を持ってくれたら嬉しいですね(*´艸`)

★きよへコメレス★
たいぴはラップ担当なのかな?
リスペクト聖みたいなのでかなり上手になってきてるよね~♪
ラップが出来るといろんなところで使ってもらえるから
たいぴの活躍の場が広がって嬉しいな(*´艸`)

習い事は悩むところよね~。
公文辞めたのはいいけど
これからまた別の塾探すべきか悩んじゃって(笑)
4月から4年生だから勉強も難しくなるんじゃないかとか、
とにかく答えが見つからずにうだうだ言ってるよ(笑)
本人がやりたい!!って言ってくれるのが一番なんだけどね♪
それまで待つのも有りだね!!

子どもの習い事ってやっぱり悩むよねー。

うちはまだ小さいから勉強も難しくないからお勉強系には入れてはいないけど、中学受験も心の隅っこに私があるんで色々と考えています。
けど、今のダンス関係のレッスンペースだと塾とかは厳しいし(汗

もう少し大きくなって本人に決めさせようとは思っていますが、周りが高校受験で大変なのを見ると・・・
「好きな事だけ頑張ればいい」ってなかなか思えなくて・・・(泣

4月の予定も決まってうれしいねー。
たいぴーがきっとくることを願ってるよ。
Mステ見たー?
まゆ的には今回のMステは不完全燃焼だったけど。
キスマイ、エビシをもっと目立たせてほしかったなんて思ってね。
でもまたキスマイ単独で出るときがきっとくると思ってるよ^^

公文かぁ。
子供の習い事はほんとにいろいろ考えちゃう。
ゆうたんのお友達も小さなときから公文行ってる子多かったから焦ってたりしたりね。
でもやっぱり子供が「やりたい!」ってことをやらせるのがいいかなって
小学校前になってやっと思ってるの。

いろいろ悩みは尽きないけど。
でもかすみんの息子ちゃんはほんと尊敬できる頑張り屋さんだよ。
自慢の息子だと思う!
まゆが保障するわー^^

★まいのへコメレス★

私もね、ダンスをずっと続けるかどうかも分からないし
先のことがとっても心配で、
ついつい勉強してない息子を叱ったりしちゃうのよ。
そんな自分勝手な自分がとっても嫌なんだよね~。
だからしばらくはちょっと様子を見てみる!

自分自身が出来が悪いので
息子には何も求めちゃいけないわ(笑)

★まゆへコメレス★

キスマイの扱いは時と場合によって落ち込む事あるよ~。
とくにジュニアの子がリニューアルして
エビキスがぐっとお兄さんになってきたでしょ?
たいぴ、いったいどうなるんだろ?
こんなに好きなのにこのままいなくなっちゃうこともあるかもーって。
だから、誰かのバックもいいけど
メインで歌って踊ってるジュニアのコンサートが一番好き♪
今年も夏にあるといいけどな♪

結局ね、息子はまたチャレンジに逆戻り(笑)
全てを辞めてしまうのは不安だったんだけど
息子が「チャレンジすごく分かり易い!!
これなら成績がぐんぐん上がるんだって!!」って
私にアピってくるから、おもちゃ目当ては分かってるけど
とりあえずまた始める事にしたよ。
まゆに褒めてもらえてうちの息子は幸せ者だぁ~♪
ありがとう~♪
そんなまゆに育てられてるゆうたんも自慢の息子だね(*´艸`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

